2008年03月18日

去年の一年間

去年の一年間は、10数年ものOL生活から離れ新たに起業家としての道を進むべく動き回った一年でありました。

去年の一年間
(上の写真は、ミヤマパプロジェクトの一つ「食育」編)
※詳細はまた後日・・・。

去年一年の私をずっと見守ってくれている人たちがたくさんいるのですが、この一年間はとても順調だと言ってくれます。
そういっていただきありがたいです。

とはいえ、決して順調に1年過ごしてきたわけではありません(あたりまえですが)

この1年を通して自分なりに見出した心構えは、

信念を持つ

ということ。

そして10年後の自分の思い描いているイメージを何度も頭に叩き込むことで、悩んだり落ち込んだときもいつしか解決へと道が開けてくることに気づきました。

もちろん、問題山積みです。
あまりにも多い問題に何度も精神的に参ったこともあります。けれど起業家としてやっていくからにはそれなりの強い心がないといけないという事が、この1年を通してとても痛感しています。

まだ、成功しているとはいえないので何もいえないのですが、これから自分なりの整理をする意味も込めて今までやってきた事のたな卸しをしてみたいと思います。

そうそう・・・。
先日、女性起業家さんたちとお食事会をしたのですが(それぞれメディアにも出られていたりご活躍の皆様ですヨハート)、やはり同様のことを言われていました。

4月に向けて、これからやりたいことややるべきことのたな卸しをしておかねば

・・・と。

同感です。

これからは、ワークライフバランスの一つとして

女性起業

という選択が提案されています。
私もこの方法が一番ワークライフバランスを実現できると思っているところ。

子育てしながら事業を立ち上げるのはなかなか苦難の技ですが、早く軌道に乗せていきたいなぁ。



同じカテゴリー(起業への道)の記事画像
女性起業塾
ドリプラ 第2弾
いよいよイメージが形になる???
あまてらんち
発想の転換
思い返してみれば
同じカテゴリー(起業への道)の記事
 主婦業が好き! (2009-06-30 10:20)
 女性起業塾 (2009-06-28 00:20)
 ドリプラ 第2弾 (2009-04-23 11:09)
 いよいよイメージが形になる??? (2009-02-28 22:26)
 あまてらんち (2009-02-28 01:40)
 発想の転換 (2009-01-23 10:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年の一年間
    コメント(0)