2009年04月23日

ドリプラ 第2弾

元気会の第2弾。

ドリプラ 第2弾

(↑ 意味はありません。。。

大好きなジールにて。
ここの料理を食べてると体が喜ぶ気がする。)


さて・・・。

今回は、プレゼンをさせていただくという事ですっご~く緊張プンッ

プレゼン資料を作ったらなんか安心してしまって、プレゼンの内容を考えることを忘れていた・・・。

当日に、なんか気になって資料を見直してみたらなんか修正したくなってゴチャゴチャ作りなおしていたら、午前中の会議に間に合わなくなりそうになりました。

この会議というのがまたなんか私には責任重大なんじゃないかという会議で、私みたいなペ~ペ~の若造(若くはないけど・・・)はもちろん他にいるわけでもなく非常に恐縮。

これから2年間ということで、気を引き締めてまいりたいと思います。

さて、話戻って・・・。

プレゼンって、自分のたな卸しをするためにもとてもいい機会。こういう場を提供してもらえるのは本当にありがたいものです。
仕事をもらうためのプレゼントかコンペは経験あっても、ミヤマパのプレゼンをすることってないのでとても新鮮やったです。

ただ心残りが、時間配分考えないで一気にまくし立てたので、言いたいことがきちんと伝わっていないような気がすること。
事前にきちんと言いたいことを整理していかんといけないな~としみじみ反省なのでした。

その後は、同じ場所である男女参画センターの方と話し合い。
再来月(6月)は男女参画週間ということで、それにちなんだ企画について一緒に色々とお話していました。

そこで、出てきたキーワード

婚活は営業力。

我ながら的を得たキーワードだな~。

また、この話は後日・・・。


同じカテゴリー(起業への道)の記事画像
女性起業塾
いよいよイメージが形になる???
あまてらんち
発想の転換
思い返してみれば
継続は力ナリ
同じカテゴリー(起業への道)の記事
 主婦業が好き! (2009-06-30 10:20)
 女性起業塾 (2009-06-28 00:20)
 いよいよイメージが形になる??? (2009-02-28 22:26)
 あまてらんち (2009-02-28 01:40)
 発想の転換 (2009-01-23 10:21)
 思い返してみれば (2009-01-22 10:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリプラ 第2弾
    コメント(0)