2009年08月02日

マヤ歴

さくらさん、せつこさんの影響にて最近はまりつつあるマヤ歴。

マヤ歴
娘の餅ふみの様子。お金をとりました。
将来はお金持ち?


昨日、越川先生の講演会に参加してからすっかりはまって今日は朝から色々な資料を読み漁り勉強してみました。

あたまがパンクしそう~。

私の場合は158キンという番号があり、ダウンタウンのまっちゃんと同じだそうヨ。
なんだか不思議・・・。

私、特にまっちゃんは好きという芸人さんではなくて、あまり興味の無い人ではあるけれど確かに、彼のする事の意味がここ数年なんとなく分かり妙に気になっていた。
飄々としているようで、結構熱い人なんじゃなかな~と言う気がしてました。

なので、独身を貫いていた彼が結婚したのも妙に納得。

我が家の家族の関係を見てみると、これはこれでおもしろい。

ちなみに我が家はとてもまとまりのある家庭らしい。
み~んななんらかの形で繋がっていてとても絆が強い。

どちらかというと、私が家庭的ではないタイプらしくそこをパパが埋めてくれているって感じです。
子供たちもパパの存在で人生を導かれていくそう。

ただ、波長が合うのは私と子ども達。
特に息子の考えていることとかすっごく分かるし、逆にパパやおばあちゃんに怒られて泣いたり反抗するとき、私も同じような気持ちになります。

なんでここで怒るの?って。

怒ったり反論したくなる気持ちやタイミングが似ているんだな~。

このつながりのない家族もあるらしいけれど、これが分かっていると「なんで兄弟なのに・・・」とか「家族なのに・・・」って悩まなくていい。

ちなみに私と妹は、正反対の性格のようでそれはそれで繋がっている様子でした。

せつこせんせいありがとう・・・。

講師の越川先生に私のKINあてに貴重なお言葉をいただきました(先生が一人ひとりのKINにあったお言葉をくれるのです)

自立心と覚悟

だそうです。

今日のこのタイミングでこの言葉をもらったのはすごく意味のあることだと思いました。
特に最近は子育てを理由に、外出を控えていましたのでこういう講演会などに足を運ぶことも全くなくて、多分普段どおりに過ごしていたらもらえなかったお言葉だったので、なにかシンクロしたんじゃないかな~。

そろそろ覚悟を決めなさいという時期に来たのが分かります。

今月は特に色々なことがめじろおしです。
色々な占いを見ても、今月は一気に動き始める時期に来ているらしいからもう今まで見たいにのんびりとはできないんだろうな~と気合入れていこうと思います。

まずは、今週の予定をこなしていくことにしよ~っと。

今週から結構忙しいですよ~。
がんばろっと。


同じカテゴリー(色々)の記事画像
栄養士さん募集
夏ばて?
パパへ感謝
マヤ歴
色々な決心
一期一会
同じカテゴリー(色々)の記事
 近況。。。 (2009-10-23 21:44)
 栄養士さん募集 (2009-08-25 22:30)
 夏ばて? (2009-08-14 12:28)
 パパへ感謝 (2009-08-04 23:16)
 なんでもやりますです (2009-06-29 09:27)
 マヤ歴 (2009-06-06 10:16)

Posted by mii at 23:27│Comments(0)色々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マヤ歴
    コメント(0)