2007年11月06日

なぜか好かれる人のしたたか会話術

昨日、うちのパパが言いました。
なぜか好かれる人のしたたか会話術

「今までは職場で一番下っ端だったから気にならなかったんだけど、最近たくさん後輩が入ってくるから、どうやって接していけばいいのか考えるよね~」

そこで、ちょうど今読んでいるこちらの本

吉野真由美著「なぜか好かれる人のしたたか会話術」

人はどういう言葉をかけて欲しいのか、どういう話し方をすると信用されなくなるのか・・・。などなど、結構目から鱗の会話術がたくさん。

私は嫌なことをイヤと言えません。
それで損することも多いのですが、こちらはそういうときにやんわりと断る方法なども書いてあって結構参考になります。

この本に早く出会っていたら、また違う職場関係ができていたかもしれないなぁとちょっと想像したりして読んでいます。


同じカテゴリー()の記事画像
夢をかなえるゾウ
ロジカルシンキング
営業営業・・・♪
静かにしていますこの1ヶ月
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
同じカテゴリー()の記事
 夢をかなえるゾウ (2008-10-02 18:30)
 ロジカルシンキング (2007-11-04 08:28)
 営業営業・・・♪ (2007-10-23 16:53)
 静かにしていますこの1ヶ月 (2007-10-18 13:10)
 自分の会社を作るということ (2007-10-17 08:02)
 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? (2007-09-24 17:25)

Posted by mii at 09:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜか好かれる人のしたたか会話術
    コメント(0)