2008年04月17日

プロモーション色々

毎回、プロモーションについて考えながらどんなものがプロモーションかな~なんて考えることもよくあります。

プロモーション色々

これは、今年から始まるミヤマパの「食育」プロジェクト。

近々案内したいと思いますので興味のある方は是非ご参加くださいませ。

コンサルティングも幅広いけれど、プロモーションも幅広いです。

色々と提供しているサービスはあるにしても、はて本当に私達の強みを生かしたサービスってなんだろう・・・。
と考えながら色々な業者や関係者と話しているとヒントをもらうことがあります。

一番の得意分野はブロジェクト系

必要としているスキルを持っている業者さんなどをつなげて一つのプロジェクトを考える事です。

一つ去年サービスの一環で提案したものがあったのですが、クライアントからどのような事がやりたいのかを聞いていきます。
そして、話を聞く過程でどういうテーマが合っているのかを探っていきます。

その話が具体的にイメージ化すると、別の企業などで課題を持っているところで同じテーマを持っているところと繋げていきます。

経済産業省が、ある助成を行っています。
3業種くらいの企業が、新たな事業を起こす際に必要な資金を助成するというもの。

数年前にこの話が話題になり、県内でもすでにこの手法で成功をされている方がいます。
私も、その社長と色々とお話させていただいたことがありますが国全体は今このような手法に対しての支援を行っているようです。

数年前には、LLP法LLC法などのような事業組合系の法も制定され始めました。

特に注目すべきは、ただ単に企業だけにとどまらずNPO法人などを初めとするボランティア団体等も一緒に事業参加できるということ。

ボランティアのよさは、社会のニーズにマッチし専門的なサービスができること。そこから気づく新たなニーズも出てくるのでうまく共同することができたら、幅広いサービスを生み出すことができます。

今、NPOなどの団体が企業とコラボできるようなプロジェクトを計画中。
うまくうごいていくといいな~。



同じカテゴリー(プロモーション戦略)の記事画像
寿司のチラシ
まだまだ外出してますよ~
フリーペーパーで繋がる縁
一言でプロモーションといっても
政治とメディア
同じカテゴリー(プロモーション戦略)の記事
 寿司のチラシ (2008-12-14 10:15)
 まだまだ外出してますよ~ (2008-06-24 11:23)
 フリーペーパーで繋がる縁 (2008-06-05 17:28)
 一言でプロモーションといっても (2008-04-10 11:30)
 政治とメディア (2008-03-15 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロモーション色々
    コメント(0)